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- セキュア(安全)なテレワークでオフィスを縮小し、コンパクト化!
テレワークの導入を考えているが、どのように始めればいいかわからない。
会社のPCがデスクトップ型で持ち帰れない為、リモートにしたいがセキュリティが心配。ノートPCを持ち帰ると紛失、個人利用によるウイルス感染が心配。
テレワークを導入してオフィスを縮小、移転したい。
レイアウトや予算、不要な家具の廃棄。移転の場合は期間や手続きなど考える項目が多く、どこから始めていいかわからない
①簡単セキュアなテレワーク
IPA(独立行政法人情報処理水準機構セキュリティセンター)の
『情報セキュリティ10大脅威2021』によると
3位に『テレワーク等の
ニューノーマルな働き方を狙った攻撃』が入っています。
参照:IPA(独立行政法人情報処理水準機構セキュリティセンター)『情報セキュリティ10大脅威2021』
テレワーク用ソフトウェアの
脆弱性の悪用
VPN等のテレワーク用に導入している製品の脆弱性を悪用し、社内システムに不正アクセスしたり、 PC 内の業務情報等を窃取したりする。
急なテレワーク移行による
管理体制の不備
テレワークへの急な移行によりルール整備やセキュリティ対策のノウハウが不十分なまま利用を開始している。
私物 PC や
自宅ネットワークの利用
私物PCでウェブサイトやSNSにアクセスすることでウイルスに感染し、テレワーク用の認証情報等を窃取されたりするおそれがある。
『V-Warp(ブイワープ)』は、お手持ちのPCに専用USBを挿しこむことで、会社のPCへのセキュアなリモートアクセスを実現するテレワーク商品です。自宅からはもちろん、出張先や外出先からも会社にアクセスできるため、営業の直行直帰などにも適しています。
各PCからの接続をV-Warpクラウドサービスが中継することにより暗号化されたネットワーク上のトンネルを確立し、画面を転送する仕組みになっているため、会社と自宅のネットワークが異なります。そのため、お手持ちのPCがウイルス感染しても会社側のPCにウイルスが拡散されることはありません。また、ファイアーウォールの設定変更など不要なので難しいネットワークの知識は必要なく、社内のみに限定されていた経理・会計ソフトを含めた日常業務が安全に利用出来るリモートアクセス環境を構築できます。
画面の転送
コピーを禁止
テレワーク中に使用するPCへ画面のコピーやを禁止にできるため情報漏えいの防止に役立ちます。
ウイルスの拡散を防止
ネットワークが異なるため個人のPCが感染しても会社側にウイルスが拡散されることはありません
手持ちのPCにデータを残さない
手持ちのPCにデータが残らない為外出先で万が一紛失した場合も安心です。
②コンパクトオフィスレイアウト
オフィス空間デザインではオフィスの移転から、オフィスレイアウト、施工までワンストップで承ります。
限られたスペースでも最大限に有効活用し、機能性に優れたオフィスレイアウトの作成を無料でご提案いたします。
1000件以上の施工実績で最低限の空間に快適なオフィスを提案します。
「オフィス空間デザイン」では、移転・引越計画のご相談から、予算に合わせたオフィスデザインを提案します。レイアウトプランとお見積りの作成は無料ですのでお気軽にご相談ください。
家具の⼊れ替え、各種⼯事、通信システム、インフラ設備、引越し作業、不⽤品の廃棄、既存オフィスの原状回復など、ワンストップでサポートいたします。
項目ごとに各業者から見積を取る手間や無駄なコストを削減することができます。 また、オフィス家具の引き取りも行っており廃棄時のコストを大幅に圧縮することも可能です。もちろん各項目だけでのご相談も承っております。
物件探し
レイアウト作成
家具の買い足し
家具の廃棄
OA機器の設定変更
法的手続き・
顧客への通知
引っ越し手配
移転元原状回復
限られたスペースを最大限に有効活用し、機能性に優れたオフィスレイアウトの作成を無料でご提案いたします。 豊富な実績でどのような間取りでも快適なオフィスを提案します。
「会議よりもWEB会議が中心になったため会議室のスペースが不要になった。」「テレワークを導入することで誰でも自由にデスクを利用できるフリーアドレスを導入したい。」「コンパクトでもオフィスの快適さを損ないたくない。」オフィス空間はそんな要望にお応えします。
内装工事はもちろん、家具の廃棄、購入、配線工事、照明機器の見直しなど、全工程を一社で承るため無駄なコストを削減できます。
間仕切りにガラスを利用した開放的なデザイン
造作デスク+吊戸棚で壁面を有効活用
『EDOブース』は、伝統と革新をテーマに開発した個室集中ブースです。
使用頻度の減った会議室の代わりに設置すればWEB会議などに集中できます。
格子の開閉ドアは予約管理システムとの連動することで、予約、入退室管理をウェブから行いスマホで解錠することができるため社員間での使用スケジュールを正確に管理できます。
部材ごとに取り外しが可能なため、パーツを組み替えて机などに再利用することも可能です。