1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. オフィス空間デザイン仕事人の七つ道具

スタッフブログ

オフィス空間デザイン仕事人の七つ道具

はじめまして。オフィス空間デザインです。

 

このたびオフィス空間デザインのブログを開設しました。

 

お客様への参考となるオフィスの移転や内装工事など色々な情報と時には私事を発信していけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

 

初回はオフィス空間デザインの仕事人の七つ道具を紹介させて頂きます。

お客様先へ訪問する際にこれが無ければ話になりません。

 

オフィス空間デザインの仕事人の七つ道具とは?

 

1 消えるボールペン

2 スケールメジャー

3 レーザー距離計

4 現調グリット用紙

5 携帯カメラ

6 養生テープ

7 ドライバーセット

 

1の消えるボールペンはノーベル賞並みの大発明です。書き心地も好みです。この業界の人の所持率かなり高いです!

 

3のレーザー距離計はまだ使いこなせません・・・。なんとなく、2のメジャーで再確認してしまうんです。

 

5の携帯カメラというか・・・携帯電話!現場の写真もそうですが携帯電話あれば何でもできる時代ですね。私が新卒の頃の営業はみんな東京23区の地図持ち歩いていました。懐かしい・・・。

 

6の養生テープは、掃除道具としても大活躍します。ほとんどのオフィスのフロアはカーペットなので、家具の搬入の後に細かなゴミ(段ポールや、発泡スチロールのチリ)をペタペタと掃除するのに使えます。コロコロの変わりですね。

 

%e4%b8%83%e3%81%a4%e9%81%93%e5%85%b7

 

最後の方は無理やり絞り出しましたが・・・。

 

もちろん、訪問の内容により持ち物も変わりますが常に持ち歩く様にしています。

 

急な対応もこれでバッチリです★

 

 

 一覧に戻る

copyright © Office24 Co., Ltd. All Rights Reserved.
PAGE TOP